2017年4月13日木曜日

H29年度サークル開講式&サークル協議会総会&第1回定例会

平成29年4月1日(土)10:00~サークルの開講式がありました。
今年度は38サークル。サークル会員延べ人数636人。昨年度より3サークル減って少し寂しいですが、サークル代表者はほとんど参加。新年度のサークル活動のスタートです。


最初は代表者会ということで、公民館よりサークル活動にあたっての説明。年度初めのこの会は講師の先生方も出席。公民館サークルとは…を講師の先生方にもご理解いただきます。その上で1年間のご指導をよろしくお願いします~~
新しく代表になられた方は少々緊張気味でしたが、「わからないことはいつでも公民館に聞いてください」に少しほっとされたでしょうか?
厳しいお願いもしますが、皆さんでいい活動をしてくださいね



引き続きグループ・サークル協議会の総会で、H28年度の事業報告会計報告、H29年度の事業計画案と会計予算案の提議。皆さんより承認を受けました。
また第1回定例会では、1年間の定例会の開催日やお当番のサークル、新役員の紹介、文化祭についてのご意見など、盛りだくさんでした。昨年の文化祭のDVDも各サークルに配布されました。