2019年6月12日水曜日

         令和元年度 

初心者のための「男の料理教室」

からの

♪お知らせ♪ 



 男性を対象とした料理教室を開催しております。
 メニュー作りから後片付けまで
皆さんと一緒に楽しく学べる講座となっております。
回目からの参加も受け付けております。
皆さんの参加をお待ちしております♪
講座に参加して料理男子になりましょう!!

【内容と日程】

     第1回 「朝ごはんを作ろう」

          6月 8日(土)10:00~
【メニュー】
ご飯
鮭のカレー焼き
卵焼き
豚汁
ピーマンとじゃこのきんぴら


     第2回 「ぎょうざを作ろう」受付しております
          6月15日(土)10:00~
【メニュー】
ご飯
羽根つき餃子
ぷりぷりエビチリソース
中華風卵焼き
レンコンとちくわのきんぴら
玉ねぎのふわふわかきたまスープ

     第3回 「お弁当を作ろう」受付しております
          7月13日(土)10:00~

 ◇作ったことない方も料理が好きな方もどなたでも参加できます。
 ◇料理の基礎がわからなくても大丈夫♪男同士でわいわいクッキング♪


【講師】 公民館サークルおつまみクラブ 代表
         砥上辰繁さん
     ♪おつまみクラブは今年20周年♪

【場所】  西花畑公民館 学習室
     
【材料費】 1回600円
 
【持ってくるもの】 エプロン、三角巾、ハンカチ、筆記具

【定員】10名まで先着順

【申し込み】 6月13日(木)までに
                            
       公民館へお申し込みください。

↓↓↓第1回「朝ごはんを作ろう!」の様子↓↓↓
講師と助手と参加者の3名で調理開始~~(^-^)


カレーの香りよく焼き色もきれいに焼けていますね~

きれいにまけてますよ~

みなさんそれぞれの役割をもくもくと・・・



きれいに盛り付けをしています!

美味しくできあがりました(^-^)

食器洗い!最後のお片付けまで