2023年12月21日木曜日

子育てサロン「さくらっ子ひろば」

 12月18日(月)10:00~12:00

クワイアチャイムの演奏やパネルシアターなどのクリスマスイベントがありました。はじめの1時間はいつものように自由遊びで過ごした後、11時から演奏スタート。ぞうさんの曲に合わせて長ーいお鼻のぞうさんがやってきて、お鼻でタッチ♪、おもちゃのマラカスでリズムに合わせておもちゃのちゃちゃちゃを楽しんだり。パネルシアターでは5人のサンタクロースのお話を歌って聞かせてくれました。
*クワイアチャイムとは…ハンドベルを元に、軽く、安く、コンパクトにと試行錯誤を重ねてつくられた「音叉型ハンドベル」です。澄み切った深い音色でオルゴールのようにかわいらしく優しい響きです。





いつもは時間内自由遊びで過ごしてもらっています。
お子さんを見守りながら楽しくおしゃべりして過ごせます。遊びに来ませんか?